ちょっと前に日テレの採用問題が世間を騒がせましたね。

内容は「学生時代にしていたアルバイトが原因で採用していたアナウンサーを日テレが不採用にした」問題です。

アルバイトがたまたま水関係のお仕事だった事が不採用になった原因みたいですが、一度受かってたものを事実が発覚したからといって不採用にした事が、世間で注目を浴びたわけです。

やはり水商売をしている人にとっては、何だか差別されたみたいで納得いきませんからね。

しかも日テレの社員を含め、誰一人そうしたお店に行った事がないの?と言われると、絶対にそんな事はないと思います。

だから私もこの問題は、不採用になった女性アナウンサー側の立場になって考える事ができました。

まあこの問題、どうやら和解に向かっているようなので一安心です。

ただ今後不採用になった彼女が日テレで頑張るのは、ちょっと環境的に居づらいと思うんですがね‥。

そうした所の配慮も、日テレさんにはしてもらいたい所です。


Powered by WordPress and theme PlainMagic.
Copyright © 2013 ため息がでちゃう日々のつぶやき